チビチャン 見学記録2017.1(プレスクール)

チビチャン 2歳〜

サンフランシスコのジャパンタウンから徒歩5分ほどのところにあるプレスクールです。ABCプレスクールの先生に、早い月齢から預けたいのであればと紹介していただきました。見学の際はアポイントを取ってから伺いましょう。

私は結局日系の幼稚園には行かないことにしたので、ここは見学だけでした。

私が受けた、この学校の印象

  • 雰囲気・教育方針

チビチャンという名前から日本的な学校かと思っていましたが、完全にアメリカの学校だとの印象がありました。

日本語を話す方はおらず(もしかしたら校長先生は日本人?)、生活はすべて英語だそうです。

唯一日本的なことは、TAIKOの授業があることくらいかなと感じました。

先生方にはとても親切にご対応いただきました。

見学に行った時はちょうどお誕生日のお祝いをしていました。

小さな子がセーフウェイに売っているような甘い甘いカップケーキを食べていたことに私は衝撃を受けました。

  • 言語

すべて英語です。

  • ランチ

ランチボックスを持参します

学校内の様子

頑丈な柄の奥にあり安全です。

カラフルで楽しげ

庭園併設。増設予定らしい。

ロケーション

Chibi Chan Preschool – JCYC

所在地: 2507 Pine St, San Francisco, CA 94115
電話: (415) 351-0955





ブログ村ランキング↓アイコンをどれか1つクリックして頂けたら、とても嬉しいです。    にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

こんにちは。2014年からサンフランシスコに住む男の子ママです。渡米や海外出産子育てなど、私の経験や調べた情報が少しでも誰かのお役にたてたら嬉しいと思いブログを始めました。まだまだ至らないブログですが充実していけるように更新修正していきたいと思います。

インスタ https://www.instagram.com/sfjp.mamamari
ツイッター https://twitter.com/sfjpblog


フォロー、いいね、コメントありがとうございます。励みになります。 普段このブログの管理画面は見ていないのでお仕事依頼等ございましたらインスタDMまで:)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

https://sf.givneex.com/%e3%83%81%e3%83%93%e3%83%81%e3%83%a3%e3%83%b3-%e8%a6%8b%e5%ad%a6%e8%a8%98%e9%8c%b22017-1%ef%bc%88%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%bc%e3%83%ab%ef%bc%89/trackback/

PAGE TOP